TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

プラモデル 童友社のバンブルビー(最後の騎士王)を作った

またトランペッターの童友社トランスフォーマーのプラモデルです。

映画トランスフォーマー最後の騎士王版のバンブルビーです。

自分がこのシリーズに求めてたのは映画バンブルビーの登場トランスフォーマーが揃っていくことだったのだけど、こいつが出たせいであまり期待できなくなってきました。

それでもどんなもんだろうと、一応買ってみてできたのがこれです。

 

 

 

 

足首の接地性が高いです。

当たり前だけど、特徴的なタイヤ足首を再現。

 

 

 

 

 

ハンマー装備。

可動域は普通。

特にすごく動けるというわけでもなく、動かないということもないので普通としか言えない。

 

 

 

 

バンブルビーおなじみの腕変形砲。

 

 

 

 

ハンドパーツはグーとパーとハンマー握り用の手が左右ある。

部分的に塗装しました。

ハンドパーツが塗装されていなかったので指の真ん中の関節に黄色。

あと、このシリーズのバンブルビーはいつも踵が塗装されてないので踵にも黄色。

 

 

 

 

バトルマスク頭部。

 

 

 



フル装備。

シリーズ共通の台座が付属するけど、組んでないので写真はありません。


 

 

 

バンブルビーバンブルビー)と並べる。

バンブルビー(最後の騎士王)のほうがディテールが密なのがわかります。

ちょっとバンブルビー(最後の騎士王)のほうが大きくて、頭身も違います。

映画を見るとバンブルビーバンブルビー)よりバンブルビー(最後の騎士王)のほうがもっと明らかに大きいのでスケールは統一されてないと思う。

 

 

 

組み立てのとき、バンブルビーバンブルビー)のようなやや強引にパーツをねじこまなきゃいけない部分などないので、組み立てはしやすいと思います。

 

 

組み立てしやすいとか言いながら、足の甲部分の黄色パーツをはめ込もうとしすぎて潰しちゃいました。

気をつけてください。

 

 

 

最後の騎士王に展開が移るなら、それならそれで劇中のスタイルのコグマンとか商品化されたことがあるのかどうかすらわからないキャノピーとかが欲しいんですが。

むしろこのプラモシリーズの謎展開なら可能性はなくはないか。ねーよ。

一応パッケージには最後の騎士王に登場したホットロッドとのツーショット写真があります。現時点で告知は無いけどホットロッドは発売されるかも。

 

 

つーわけで、バンブルビー(最後の騎士王)でした。

ホットロッドは写真があるんで可能性は高そうだけど、ほかではナチスと戦ってたときのバンブルビーがありそう。

結局バンブルビーコレクションだよね、このシリーズは。