TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

【覚醒】ビーストウォーズユニバース復刻

トランスフォーマー ビースト覚醒の公開前(日本では)に、思わず覚醒しちゃう話題がでてきました。

 

ビーストウォーズの資料本ビーストウォーズユニバースが復刻されるということです。

これは覚醒です。

ビーストウォーズを主に海外版設定から解説したムックで、キャラクター解説、ビーストウォーズに至るトランスフォーマー史、大量にある作中の用語解説、アニメ各話紹介、玩具のキャラ設定解説など情報盛りだくさんで、劇中であまり語られてない設定などの興味深い部分も知ることができます。

 

ビーストウォーズアゲインで新たに興味を持ったキッズたちにも超おすすめ。

長らく復刻されてこなかったので、この本を未所持の古参ファンも多いと思います。

もちろん超おすすめ。

 

復刊ドットコムにも復刊希望が上がってたので自分も希望者に名前を連ねたりしてたのですが、もう復刻されることもないだろうと思ってました。

寝耳に水のような驚きですね。

それだけビースト覚醒が盛り上がってきてるってことなのかな。

 

トランスフォーマーは20周年くらいの頃に(何年前かは計算しません)たくさん関連本が出ていました。その頃結構買い集めて色々持っているんですが、やはりその頃に発売されたトランスフォーマージェネレーションデラックスもトランスフォーマージェネレーションデラックスRとして復刻されます。

 

トランスフォーマージェネレーションデラックスは元々トランスフォーマージェネレーションが最初にあり、それを補強した内容のデラックスが出版され、更にそのデラックスが一度復刻されたこともあり、そのうえでデラックスRなので結構何度も手に入れる機会はある本でした。

 

このデラックスRとビーストウォーズユニバースをそろえれば、G1からG2、そしてビーストウォーズまでのトランスフォーマー世界を網羅することができます。

超おすすめです。

 

トランスフォーマージェネレーションデラックスRはともかく、ビーストウォーズユニバースは一応持ってるけど買います。

 

今年は前巻から何年開いてるかよくわからないようなトランスフォーマーラシックスの新刊も発売されるし、もっと期待しちゃってもいいんですかね。

 

 

ビーストウォーズユニバース 復刻版

 

 

 

 

トランスフォーマージェネレーション デラックス R