TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム覚書45

ゲームクリアした今の大目標はほこらを見つけること。

果たして達成できたのでしょうか。

 

 

  • ほこらが見つからないので引き続き捜索←NOW

 

 

ほこら見つかってない。

ほこらは見つからないし、ほかに何か見つけてないし考察もしてないし、かつてないほどなにも発見が無い。

そういうこともあるか。ぼちぼちティアキン記も最後ということか。

破魔の祠。

リンクの能力はかなり最大に近くなっていて、あと3つハートが追加されたらゲーム開始時のMAXリンクに戻れる。

多分そこまではいかないんじゃないかな。そうするとあと9つほこらを見つけないといけないし。

ハートかがんばりどっちかだけ最大にできるのではないだろうかと予想。

恐らくほこらの総数は152であとひとつ見つければリンク最後のパワーアップになるだろう。

ほこらチャレンジがひとつ残っていて、このチャレンジがほこらを出現させる系ならプルアパッドのサーチでは発見できない可能性が高い。

地底にはほこらは無い。

あるのは上空か地上。

上空のほこらは空諸島ごとにひとつずつあるって感じなので取り逃しはなさそうでまだ探してない。

地上の場合は洞窟も含むので厄介。洞窟にほこらがあれば見逃してないと思うんだけどな。ほこらの音楽も流れるし。

なにより洞窟を今から探し直すのは大変だからやだなあ。

ということで今のところ当てがない。

洞窟行ってみるか。

足跡モードのすき間地帯に行ってみるとコログがよく見つかる。あとわずかにカバンダ。

地底に入ってないところがたくさんあるから行きたいけど、先にほこら見つけたい。

 

 

コルテンはいろんな人にマヨイ探しを持ちかけていた。

 

 

装備が燃えてる時にトーレルーフすると燃えっぱなし。

 

 

リンク先生の絵はいつ描かれたんだろうか。

 

 

雷龍の頭が落ちてて丁度雨が降ってきたので電撃兵器を作る。

敵を封殺できそうだけど、威力が弱い。

 

 

よく武器に白銀ボコブリンの角をスクラビルドしてる。

先端に変なポンポンが付いててちょっと見た目が間抜けになるけど攻撃力は高い。

なにより白銀ボコブリンの数の多さが入手性の高さになるので、惜しむことなく使えるのが最大の利点。

 

 

カックーダは上空にもいて時には空中戦になる。

上空で撃ち落としたカックーダの素材は拾いに行かなくても自動的にポーチに回収されるので飛んだままでよい。

 

 

 

引き続きほこら探索か。

つづく。