TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

ゼルダの伝説 夢をみる島 その後

これまでの経緯がこれです。

tmgp.hatenablog.com

進行不能のバグによって、ヤーナ砂漠に入れず詰んだという話でした。

 

 

 

そして任天堂から出たサポート情報。

www.nintendo.co.jp

 

内容を読むと、バグが出たまま進行中のデータもアップデートによって正常化できるみたいです。よかったよかった。

 

とはいえ、私のほうはとっくに最初からプレイをやり直してましたので、もうクリアしちゃったんじゃないかな? どこまで進んだのかな?

さて、その進行具合は……

 

ダンジョンを3つクリアして、ヤーナ砂漠に入るためマリンを連れてくるという段階。

 

戻しただけですかい⁉

 

 

違うんですよ、このマリンとの一連のイベントは、夢をみる島のイベントでも重大なもののひとつだと考えているので、自分の中の心技体がMAXになるのを待ってプレイしようと整えていたわけですよ。そうしてたらアップデートが来たの。

 

 

修正がくるよりやり直すほうが早いと思ってたのに、全然早くなかったという楽しい落ちが付いたところでこの話題は終了です。

 

今となってはどうでもいいけど、バグを起こす特定の条件とは何だったのだろうか。