TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド続編が延期になったので

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編の延期が発表されました。

www.youtube.com

やっぱり延期したか、という感想です。

というのも、少し前にポケモンの新作が2022年冬って発表があったので、そうすると夏にスプラトゥーン3、9月にゼノブレイド3で、冬にポケモンとなりスケジュール的にゼルダの伝説を発売するタイミングがないんですよね。

ポケモン新作の年内発売が決まった時点でゼルダの延期は既定路線だったのだろうと想像。

 

だったらポケモン新作発表のときにゼルダの延期も同時に発表しちゃえばよかったのに。

お前らいいニュースと悪いニュースがあるんだが聞いてくれってさ。

 

Switch以前の任天堂ハードは据え置き型と携帯型が別々に存在していました。

ゼルダの伝説は両方のハードで展開していたシリーズです。

据え置きゼルダ任天堂のゲームの中でも最大級の規模になるゲームのひとつで、だいたい5、6年に1作くらいのペースです。

これまでは据え置きゼルダの合間にもっと小規模な携帯型ゼルダの新作があったのだけど、ハードがSwitchで統一されて以降は過去作のリメイクはあるものの、2Dゼルダの完全新作はなくなっちゃいましたね。

 

ブレスオブザワイルドから続編までこれほど空くなら、それまでの穴埋めみたいに1個くらい2Dゼルダの新作があったら嬉しかったかなと思います。

夢をみる島は昔のやつだし。

 

 

今も2周目のブレスオブザワイルドをプレイ中でして、色々なコンプリート目指してプレイしていたのだけど、進行ペースが遅いので続編までに間に合うかな、という心配をしてました。

でも延期発表で間に合うことが確定です。

来年春だから、まだ1年あるもん。

そりゃ間に合いますよ。

 

 

 

 

間に合うよな。

 

 

確定です!