TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

キタ━━(゚∀゚)━━!! 詐欺メ━━ル その後

tmgp.hatenablog.com

 上で書いていたのが、立て続けに詐欺メールが来たということ。

 

それから少したってSMSを使おうとして、宛先を選ぼうと送信履歴を見てみると、なぜか知らない送信先があるじゃないですか。

そして送信済みフォルダを見ると、その知らない宛先へのメールが確かに送られたみたいなんです。

更にその内容は、前の記事に書いた詐欺メールの文面なのです。

 

勝手にメールが送られてるとか超ヤバい。

乗っ取りですよ。

なので、ひとしきりスマホの乗っ取りについて調べたあと、その見たことない送信先のアドレスも検索してみました。

 

 

a@b.cという変わったアドレスで、見覚えはありません。

 

でも検索してみたら即わかりました。

www.softbank.jp

 

 

ソフトバンク、お前かーい。

 

 

件の詐欺メールが来たあと、メーラーの機能で迷惑メール申告というのがあったのでやっておきました。

その申告先がa@b.cであり、詐欺メールを転送するような形になっていました。

 

ということで、見覚えのない宛先にメールが送信されていたけど、送ったのは確かに自分だったという落ち。

ひとまず安心です。

 

 

脅かすな。