TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

スーパーマリオブラザーズワンダーをプレイしたので

ゼルダをプレイ中で、ピクミン4は手付かずのままマリオをプレイ。

 

横スクロール系は11年ぶりの新作だとか。

まだワールド1をクリアしたくらいだけど面白いです。

ワールド1から既に横道にそれた難しいコースとか隠しゴールとか結構あります。

 

アクションは思い通りに動いてくれて気持ちいい。

ワンダーは今のとこそのステージでフィーチャーされてる敵に関するものが多い印象。

ワンダー自体が隠されてて、意外なところから画面外に出たりしなきゃいけないこともわりとある。

 

 

普段はソロプレイヤーだけどオンラインでプレイ。

ライブゴーストというやつが一緒にコースを走ってます。

流石に関係ないプレイヤー同士なので、死んだときに助けてもらえる機会はあんまりないかな。たまに助けてもらえると嬉しい。

 

ヨッシートッテンはダメージを受けないキャラだけど、見かけないです。

 

自分がピンチの時にアイテムを出してパワーアップしようとしたら、ほかのプレイヤーにかっさらわれて使えないということが既に2回あった。

一応ほかプレイヤーを助けたということになるんだけど、自分で使いたかったぞ。

 

なんか変なとこでジャンプして、1UPキノコがあるのを教えてくれるプレイヤーもいたりした。

あと一個一個土管に入れるか確かめてるプレイヤーとかも見てわかるのが面白い。

ゆるいオンライン要素面白いですね。

 

これでカービィ鏡の大迷宮作って欲しいわ。

 

このタイプのゲームはそんなに何十時間もかかる物ではないので、ぼちぼちプレイしてサクッとクリアしたいと思います。