TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

アマゾンのクーポンに気をつけろ

先日、Amazonから500円分のクーポンが受け取れるというメールが来ました。

それを見て最初に思ったのは「クソが…」でした。

 

またフィッシングの新しい手口かと思って。

 

ただ、差出人もちゃんとしてるしメール内のリンクも正規のAmazonのようなので一応検索して調べてみると、どうやら他にも同じメールをもらった人たちが同様に半信半疑になって調べたみたいで、そのような内容の記事が見つかりました。

結果としてはAmazonから来た本物のクーポンのメールでした。

そしたら何を買おうということなんだけど、今すぐ欲しいものが無い。

袋とか電池とか必要な物でも買っとこうかなと思ったんだけど、2000円以上の買い物で使えるっていう制限があったりしてどうしようかなってしばらく考えて放置。

 

このクーポンはメール受け取りから6日間のクーポン受け取り期限、受け取ってから7日間の使用期限がありました。

 

気がついたら過ぎてる。

 

使いそこねたわ。

 

その直後になって急にこれ買わなきゃって物を見つけたりするんですよ。

がっかりだなあ。

 

そういうことがあるんで、Amazonのクーポンには気をつけてください。

また、今後これを騙る詐欺も現れると思うんで、そっちにも気をつけましょう。