TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

プラモデル 童友社のスタースクリームを作った

トランぺッターが作って童友社が売るシリーズの8つ目です。

僕が作って俺が売るみたいな某ビルドファイターズ的なプラモです。

夏に発売するってなってたのを予約したんだけど、ずいぶん経ってから発送されました。

別に急いでなかったので気長に待ってました。

そして写真撮ってずいぶんたってからの記事の公開です。

 

スタースクリーム

 

映画バンブルビー劇中での活躍は……、オプティマスを囲んだ場面にいるんだよね? ってくらいですか。

スタースクリームですらこんな感じなのに、ジェットロンの常としてスタースクリームが発売されたらサンダークラッカースカイワープも色替えで発売されちゃうってこと?

あと、映画バンブルビーでは登場しなかったのでデザイン自体が没になってたメガトロンのデータが発見されたとかで玩具化されるようです。

それもそのうち作られたりするかな。まあいいかどうでも。

 

簡単な記事にしますね。

 

手は握りと開きの2種類。

この基本はどれも変わらないです。

 

 

墨入れしました。翼のモールドが際立ちます。

両翼の裏表、両肩、両脚と、なんと全身に8つものディセプティコンエンブレムがあります。

自分が知ってる限りひとりのトランスフォーマーについてるエンブレムの最多記録です。

軍団大好きっこなんだろうなあ。

 

 

サウンドウェーブと。

こうやって並ぶと、やっぱりショックウェーブも欲しくなるよね。

 

 

 

ブリッツウイングと。

デザインに共通の部分もあるし違う部分もある。

スタースクリームは背面の翼が大きいですね。

面積も大きいけど、前後幅もブリッツウイングより大きいです。

このため、同シリーズのプラモでは一番ボリュームがあります。

 

 

ブリッツウイングと同じ感じの武器が付属。

色がスタスク仕様になってる。

あと、全部に付属するんで既に持て余してる台座も付属。

 

ブリッツウイングのバンブルビー声帯バスターと同じものが付属。

 

一応左手武器なんだけど、そんなの関係ねえ。

ダブル声帯摘出。

 

つーわけで、こんなところですか。

組み立てや可動とかはブリッツウイングとほぼ共通で。

翼が大きい分後ろに倒れやすいかも。台座使ってください。

スタースクリームだけは台座に接続するとき1個パーツを外さないといけないです。

以上。